« とまと水耕栽培で聞いた事!! | メイン | 年末年始の休業のお知らせ »

2015年3月19日 (木)

「冷凍卵」なるもの?

先日、敦賀の「ささえたまご農園」さんを訪問時に、初めて聞きました。sign02

生卵をそのまま冷凍してしまう斬新な食べ方ですね。
冷凍卵を自然解凍して、グラタンに入れるとトロットした食感になるそうです。

帰ってインターネットで調べてみると、ありましたー!scissors
最近ネットで話題になっているそうです。
 ・不思議な食感のトリコになる人続出!!
 ・卵かけごはんも新食感!!

冷凍卵を解凍すると白身はさらり、黄身は加熱しなくても液状ではなく、もっちりとした食感。

保存にも便利なのでとりあえず冷凍!up

等の記載があります。

一度試してはいかがですか?notenote

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。